【サロン集客】今さら聞けない集客の基本その③「ず~っと通い続けてもらう」リピート集客

堀江貴文 ホリエモン

【サロン集客】今さら聞けない集客の基本その③「ず~っと通い続けてもらう」リピート集客 | 《幸せサロン育成チャンネル》#452 #美容室 #ネイル #エステ #アイラッシュ #リピート

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【今さら聞けない集客の基本その③「知ってもらう」「選んでもらう」の次のステップ「通い続けてもらう」】

お客様に「知ってもらって」「選んでもらえたら」今度は一回きりじゃなく、ず〜っと通い続けてもらうことです。

STEP3、リピートしてもらうために、集客の段階でできることをお伝えしてきます。

そもそもリピーターになりやすいお客さまとなりにくいお客様がいます。

どうすれば「リピートしやすいお客さま」を集客することができるのか?

私たち、美容サロン業は、リピートしていただいて初めて利益を残せます。

通ってもらえて初めて、成果を出すことができます。

初めから「価格が安いほどいい」「クーポン荒らし」「初回めぐり」をするようなお客様ではなく、

通っていただきやすいお客様を集めるために伝えたい情報は2つ。

① どんな方のためのサロンなのか?

「誰のためのサロンなのか」ということを打ち出すと、そうじゃないお客様を取りこぼしそうでイヤ、というお声もありますが

実は逆。

誰のためのサロンなのかがわからないと、誰のためでのないサロンになっちゃいます。

例えば「くせ毛がサラツヤストレートに。自分史上最高のツヤ髪へ」

見出しやキャッチコピーなど、「大きい字で目立つ箇所」にしっかりと打ち出してください。

初めから「このメニューを受けたい」と思っているお客さまだからリピートしやすいんです。

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①自宅サロン・共同経営、2度のサロン起業失敗後、3度目のサロンオープンでは

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現在は美容サロン専門の集客・育成・経営コンサルタントとして活動

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