【サロン集客】お客様から選ばれない理由「どこにでもいる技術者」「よそと同じようなサロン」 | 幸せサロン育成チャンネル》#435 #美容室 #ネイル #エステ #アイラッシュ #リピート
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3:18 今日のテーマ 【お客様から選ばれない理由「どこにでもいる技術者」「よそと同じようなサロン」】
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【お客様から選ばれない理由「強みがないサロン」「どこにでもいる技術者」】
あなたのサロンには、他のサロンが真似できない強みがありますか?
私自身、お店を出してしばらくの間は、
技術者としての自分の強みやサロンのウリ、と言うのがわかっているようでわかっていませんでした。
一応、それっぽいことを言葉や文字にはしてみるんだけど、
結局誰かのマネごとで・・
「どこにでもあるサロン、どこにでもいるネイリスト」それがずっとコンプレックスでもありました。
でもね、本当になんの取り柄もないサロンがあったとしても
お客様の話を誰よりも寄り添って聞いて、
話しているうちに悩みもスッキリ。あしたからまた頑張ろう!と思えるのなら、素晴らしい強み・価値です。
技術もスピードも普通だけど、
材料へのこだわりが強くて、肌に触れるものだから、と一点一点大切に選び、仕入れ、施しているとしたら、これも立派な強みです。
大体が自分にとっては「当たり前にできること」「自然とやっていること」の中に強みが隠れています。
だから強みがないサロンなんて、絶対にないんです。
【強み・価値の見つけ方6つの切り口】
強み・価値の見つけ方には6つの切り口があります。
やみくもに見つけようとしても自分にしかない強みって見つけられない。
強みの見つけ方にもちゃんと「やり方」があるんだよ
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【げしあゆみってどんな人?】
誰よりも挫折・失敗してきたダメサロンオーナーから年商1億を達成した幸せなサロンオーナー
①自宅サロン・共同経営、2度のサロン起業失敗後、3度目のサロンオープンでは
「集客できない・リピートされない・スタッフが続かない」挫折続きで2年間赤字、損失1000万
②→集客・リピート・カウンセリングを仕組み化、お一人サロンで月商300万
③離職率50%→スタッフ育成を仕組み化、2店舗で年商1億円達成!
現在は美容サロン専門の集客・育成・経営コンサルタントとして活動
これまでサポートしてきたサロンさんは400サロン
セミナーを受けにきてくださった生徒さんの数は1,600名
プライベートでは、イクメンで美容室を経営する夫に支えられて、
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